松戸アンチエイジングエステサロン!!完全個室タッチセラピーmom ~テラヘルツ波とは・・・~

query_builder 2020/07/09
ブログ
2011-01-01 00.00.00-3
当店で使用している微弱電流テラヘルツ波のご紹介をいたします。

テラヘルツ波とは、光と電波の両方の性質をもった体に有益な波長帯の電磁波です。

テラヘルツ波の周波数は、1兆Hzから100兆Hzの間にあります。その波長は3μm~1mm(1,000μm)の間にあります。

テラヘルツ波は光と電波の両方の性質を持っていますので、直進性と透過性と浸透性を持っています。


テラヘルツ波は自然界のすべての物質や生命が自分自身で放射している電磁波です。動物、植物、鉱物等の自然界のすべての物質は原子や分子で構成されています。

それらの分子や原子は、自然界や宇宙のエネルギーを吸収することによって振動しています。
この振動がテラヘルツ波を発生しているのです。

自然界のすべての物質が放射しているテラヘルツ波のエネルギーは微弱ですが、すべての物質の性質を決定し、宇宙のすべての生命活動をコントロールしていますので、生命光線といわれています。

一方、従来から良く知られている遠赤外線は、透過性と浸透性はありません。しかし物質や生体の表面で少し吸収されて、物質の温度を上昇させたり、植物の成長を促進させたりしますので、成長光線といわれています。

遠赤外線とテラヘルツ波の違い
遠赤外線は物質の表面を構成している分子の振動に吸収される為、熱の伝導であり内部までは浸透しません。
テラヘルツ波は波長が大きく、電波のように物質への通過浸透性・透過性に優れ、全身に効果が期待できます。

遠赤外線は物質の内部の加熱や省エネ等に利用されています。遠赤外線より波長が長いテラヘルツ波は、超遠赤外線ともいわれていて、無機質や有機質の物性を改善し、細胞の遺伝子(DNA)活性化させます。

その結果、テラヘルツ波エネルギーは、物質の性質を瞬時に改善したり、病気を瞬時に改善したり治癒させたりする力があります。


ブログ画像ブログ画像

NEW

  • スクール受講生募集!!松戸自律神経エステサロン 完全個室タッチセラピーmom

    query_builder 2020/09/04
  • 心を整える <4> 松戸アンチエイジングエステ 自律神経サロン 完全個室タッチセラピーmom

    query_builder 2021/08/13
  • 心を整える <3> 松戸アンチエイジングエステ 自律神経サロン 完全個室タッチセラピーmom

    query_builder 2021/08/12
  • 心を整える <2>  自律神経サロンタッチセラピーmom 松戸完全個室アンチエイジングエステ

    query_builder 2021/08/11
  • 心を整える <1> 松戸アンチエイジングエステ 自律神経サロン 完全個室タッチセラピーmom

    query_builder 2021/08/06

CATEGORY

ARCHIVE